

最近のお気に入り

くりふぉーどです。

最近のお気に入りのCDはというと・・・

○SPLIT KICK/High Five
 これは,2ndアルバムだけれど,最初のCDもふくめて,とてもかっこいいバンドです。
 特にFabrizio Bossoのトランペットはとてもいいですねえ。最近あちことから引っ張りだこらしいですが。
 ハードバップ系を丁寧にしかも現代風に(という言い方も古いですが)仕上がっていて,こんな感じによっさん ずもなればいいけど,遠い話だなあ。お勧めですので,ぜひとも聞いて欲しい。1stとあわせて。

○VOICE/上原ひろみ
 この人はすごいなあと最初に聴いたときは思ったのですが,その後に出されたCDはなんか私には合わなかった のですが,この新譜を聞いたときには,あらためてすごいなあと思いました。
 ドラムはSimon Phillips,ベースはAnthony Jacksonで,ドラムはロックの人なんだけど,とてもよく作りこんで いる印象で,これもかっこいい。ドラムのドライブ感が,曲をいっそう引き立たせているように思えます。
 これもぜひ聞いて欲しいですね。

○ELEVEN FIRE CRACKER/Ellegarden
 これは,現在休止中らしいですが,日本人のパンクロックバンドです。
 youtubeで聞いて割といけてると思っていたのですが,まさか日本人バンドとは思いませんでした。それほど日本 人離れした本格的なロックバンドです。この中では,Salamanderが一押しです。
 たまにこういうのを聞くと,新鮮でかっこいいですねえ。だまされたと思って,いっぺん聞いてみてください。
 youtubeでも聞けますので。

メンバーの皆さんも,最近のお気に入りを投稿してみてください。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?

プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
