FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャズ以外では・・・

くりふぉーどです。

ジャズばっかりしか聴かないと思っている人もいるでしょうが,実際はほとんどジャズしか聴いていません。
でも,ジャズ以外でもお気に入りはあります。

ひとつは,”シド”というロックバンド。アニメで使われたこともある「嘘」や「レイン」は好きな曲です。
このバンドはビジュアル系らしいんですが,歌はうまいし,曲のアレンジというか構成も少しジャズの要素が加わっているような感じを受けるし。

もうひとつは,アニメオタクといわれそうだが,以前深夜で放送していた「けいおん」という番組で演奏されていた曲の数々。
バンドをやっている人なら,これはコピーしたいなと思えるような魅力がたくさん入っています。番組のほうもとても凝っていて,楽器やアンプ類など少し特徴のある本物をアニメで再現していて,演奏の風景は流れる音声とぴったり合っていて,とても見ごたえがありました。
こちらもロックですが・・・

みなさん,最近気になる音楽は何ですか。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

JAZZ以外と言うより 家ではクラシックを聴く事の方が断然多いです
かみさんに頭下げ全集を買っちゃいました。
趣味といえるのか分からないけど ほとんど毎朝デザートを作ります
作ると云うほどのものではないけど ヨーグルトにジャムを混ぜてみたりフルーツ缶詰の寄せ集めでプリンとあわせてみたり・・・・・・・
ほとんど たあいのないものですが  家族の誰より早く起き キッチンのオーディオのスイッチをいれるのです  そのときかけるのがクラシックなのです 
朝ひとりで クラシックに浸るのです 思わず指揮者にもなってしまいます
この時間がなんとかがんばれる原動力なのです
 ところで 春一番の風とともに散ったはずの桜 昨日咲いちゃいました
35年前自分で植えたのですが こんな事初めてです

くらしっく?

あんまりにあわんなあ

No title

僕もクラシックですね。
かなりピンポイントですが。
今はもっぱらショスタコーヴィチとバッハに夢中です。
ショスタコーヴィチのヴィオラソナタOp.147は特に素晴らしいです。
暗く、重く、深く、そして美しい…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。