fc2ブログ

今日もいい天気・・・

今日もいい天気。
といっても外へは出かけず,家の中でのんびりした1日でした。

先日録画していた映画「おとうと」を見ました。
山田洋次監督の映画はわりと好きで,よく見てました。これまでは,「たそがれ清兵衛」が好きでしたが,この「おとうと」は淡々と出来事を綴っているような感じなのですが,とても深いものがあるような気がしました

それには,やはり主演の吉永小百合と笑福亭鶴瓶の存在がとても大きかったと思います。
吉永小百合さんの時々見せるぞくっとするような美しさというか色気もよかったが,笑福亭鶴瓶さんの演技はすごいといったほうがいいかも。

鶴瓶さんは,高校,大学時代に深夜ラジオなどでよく聴いていたけど,そのころから比べれば大きく変わったのかもしれません。映画に出るとは思いませんでしたし。
最近のTVでも存在感あるしね。

自分も少しでも存在感があるような人間になりたいなあ。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)