FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと木曜日・・・

くりふぉーどです。

やっと木曜日というような感じですが,皆さんはどうですか。
この一週間は長く感じましたが,もうくたびれました。

ところで,写真を整理していたら,父の一周忌での法要後の食事風景を撮った写真を見ると,丸い白いものが数個写っているものが何枚かあるのに気がつきました。

これは,たぶんオーブという,いわば心霊写真のひとつです。
以前,早川千晶さんというアフリカでストリートチルドレンへの支援活動をしている方の講演で,アフリカの昔ながらの部族との交流でお祭りの風景を撮った写真にも無数のオーブが写っているものがたくさんあったのを見たことがあります。

このオーブは別に悪入れではなく,楽しそうだから魂がよってくるんだと説明がありましたが,法要のときの写真も,酒好きだった父が一緒に飲みたいと思ってきたのかもしれません。

霊とか死後の世界とか本当はどうかわかりませんが,でも何かあるような気がします。

自分の死というものは,想像もできないし,とても怖いと私は感じますが,もしあの世があるのならば,音楽は持って行きたいなあ。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。