

さくら(その2)

>くりふぉーど<

すっかり個人的な日記置き場となっていますが、誰も見ていないので、好きなように使っている次第です。

さて、14日に山田グリーンパークへ用事があっていきましたが、見事な桜で、しかも花吹雪が舞ってとてもきれいでした。
腕がないので、写真で表現できないですが、ここがこんなに桜があるとは知らなかった。

山田GP1

山田GP3

山田GP2

山田GP4

後楽園の桜はもう散ってしまって、醍醐桜が今満開だそうです。
桜前線はだいぶ北へ上ったようです。

週末が雨模様なのが残念。

さくらさく

くりふぉーどです

先日の日曜日の朝、後楽園に桜を見に行きました。
咲いたばかりの桜の花がとても初々しく、きれいでした。
まさに生娘を見る感じ・・・


さくら1

さくら2

高水敷きではビニールシートがびっしり、朝の8時だというのに、すでに火をおこしている人もいました。

さくら3

さくら4

桜の季節になると、自分はやっぱり日本人だなあと思う瞬間かもしれませんね。

これから桜の前線は北へと向かいます。私も追ってみようか。

くりふぉーどです

先日用事があって、神戸に出かけてきました。
何年かぶりにぶらぶらとしました。

神戸1

神戸2

神戸3

神戸は5年間過ごしたところではあるのですが、震災もあって自分がよく知っていたものとはだいぶ違うものになっています。
しかし、やっぱり住んでいたころの神戸の感じはたくさん残っています。通っていた大学の回りはあまり変わっていないし(特に山のほうは被害も少なかったし)、懐かしい感じでした。

ジャズを本格的?に演奏し始めたこの神戸は、やはりいろんな面で大切な場所ですし、できればもう一度住んでみたい場所でもあります。

今回はあまり時間がなかったので限られた場所しかいけなかったけど、また行きたいなあ。

今年の神戸ジャズストリートは、よっさんずのメンバーで行きたいね。
