スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと見つけました♪

きゃんでぃです

どうして吹く楽器の女性プレイヤーが少ないのかなぁと
ずっと考えていたんです。
ピアノやバイオリン、ボーカルはたくさんいるのに。
中学や高校の吹奏楽には女性部員がたくさんいるのに。

結婚、出産で吹けなくなるときがあるのは分かるけど、
でもどうしてこんなに少ないのかなって、疑問でした。

で、とうとう見つけました。

女性のバリトンサックスプレイヤーのCD。
ライナーノーツが英語しかないのでちょっとあやしいですが、
1947年ストックホルム生まれ。
現在62歳ですね~
ジャケットの写真を見る限り、けっこう大柄な人かと。
1997年の録音だと思われます。
曲は以下のとおり…
・Summertime
・It might as well be spring
・Minor stomp
・Come rain or come shine
・Behave yourself
・You go to me head
・Softly as in a morning sunrise
ほとんどスタンダードで占められていますね。

音は…
けっこうキレイで、良い音です~
フレーズも派手さは無いものの、
素直な感じで聴きやすいです。
パワーにはちょっと欠けるかな…?

でもなんだかとっても嬉しかったです。
いっそのこと、セシリア小林に改名しようかしらん?

良かったら聴いてみてください♪5153V1CcboL__SL500_AA300_.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

OYAJI MUSIC PARADE♪

きゃんでぃです

今日はルネスで演奏してきました~
去年よりはバンド数を絞っていたみたいで、
中と外、同時進行という感じではありませんでした。
それでもすごい人出でしたが…

「今年はよっさんず出ないの~?」と聞かれましたよ。
「あんなのには出ませんと言われたので…」と
答えておきました

さてさて、そろそろSOHOの詳細をつめないといけませんね~
今日も知り合いにちらっと宣伝しておきました♪
チラシなんかも簡単で良いので作りたいなと…
ホームページの今後の予定も修正必要ですね!
(毎月本番が控えてますし~)

という訳で、お盆休み満喫中のきゃんでぃでした

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

夏は暑いものです…

きゃんでぃです

昨日まで、南房総に行ってました。
海に行ってたわけじゃないですよ~
山奥で、子供のキャンプの様なもののお手伝いしてました。

いや~、子供は元気ですね。
暑い暑いと言いながらも、外を汗だくになって駆け回ってました。
いま、全力疾走なんてしたら、もしかしたら心臓が止まってしまうかも…

さてさて、来月からはなんと、本番が毎月あります
もう少しで詳細が分かりますので、またアップしようと思います。
ホームページも手直ししてもらわないといけないですね~

そろそろ本腰入れて、仕上げていきますよ!
(と自分に言い聞かせてます♪)

みなさん、16年目のよっさんずの活動も、どうか応援して下さいね

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。