

倉敷ジャム♪

きゃんでぃです

昨日は倉敷ジャム、無事に終わりました~
しかもたくさんの方に来て頂いて、本当に嬉しかったです♪

場所も雰囲気があってとても良かったですね。
お寺の住職さんが「またホントにお願いするかもしれません!」と
言って下さったんですよ
有り難いです。

ワークショップの講師の方もお礼を言っておられました。
ジャズを題材に子供が参加できるイベントは本当になく、
初めての試みでしたが、やった価値はあったのではないかとのこと。
結局3ステージやることとなり、メンバーの皆さんには無理言いました。
しかし前日の様子を見て、楽器紹介は省くことにしたのですが、
紹介してあげれば良かったなぁと、個人的に反省…

でも全体としては、初めてのイベントにしては成功だったのではないでしょうか?
お客さんも見込みよりは相当多かったようです。
来年は国文祭の本番ですから、より気合が入るかな?
もちろん、よっさんずも出演予定ですよ~

なんだか長~い一日に感じましたが、
良い経験ができたと思います。

今年も良い仲間、良いお客さんに囲まれて
ステキな音楽生活を送ることができました。
どうもありがとうございます!
来年も良い活動ができます様に♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

晴れてくれますように♪

きゃんでぃです

この寒さはなんなんでしょう!
身体が付いていきません(T_T)

土日はいよいよ倉敷ジャムですね~
お天気、そして寒さが心配です。
この間、土曜日のチケットを買いに行ったら、
プレイガイドの人が「これ人気あるねぇ」と言ったのにびっくり
まだまだ認知度も低く、お客さん全然いないんじゃないかと心配していたので…

とりあえず、土曜日は下見に行ってこようと思います。
楽しいイベントになるといいなぁ。
そして、いろんな人が聴きに来て下さるといいなぁ。

あとは雨が降らないと良いなぁ…

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

忘年会、やってますかぁ~?

きゃんでぃです

明日から寒くなるそうですよ
でも12月も半ばなんだから、当たり前ですよね~

明日は母とシンフォニーホールに第九を聴きに行きます。
実は第九、初めてなんです♪
ちょうど知り合いが出るので、聴きに行きますが、
寝ちゃわないようにしなくちゃ

さて、皆さん忘年会やってますか?
たくさんあって、連日遅い帰宅とか…?
美味しいモノ食べてますか~?
たくさん飲んでますか?
やっぱりこのご時世、縮小傾向かしら?

私は今年は予定では3つかなぁ。
しかも一つはなぜか大阪であるという。
そしてそれにも行ってしまおうという。
どんだけヒマなんやって?

一番の心配は職場の部署の忘年会。
だってボスも来るし、すぐ酔っぱらう辞めた仲間も来たりして、
修羅場になっちゃうんじゃないかしら~?
家の近所だから、ヤバくなったら逃げて帰っちゃおうっと

で、うちの飲み会はいつやりますか?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

お腹いっぱい…(太ってるってことじゃないよ!)

きゃんでぃです

さっき、職場でお昼を食べたのですが、
食べすぎでちょっと不機嫌です

実は私、食いしん坊で大食いなのですが、
満腹になると不機嫌になってしまうという悪い癖?があるんです。
朝食を食べると午前中は身体が重い感じがして嫌なのであまり食べず、
昼食は午後から動くのが嫌になっちゃうので、ほとんど食べず…
それなのにこの体型を維持しているって、すごいでしょ(^_^)v

なのに今日は朝からなぜかパンを食べてしまい、
さらにお昼は注文していたお弁当(これがあまりおいしくない~)が
余ってしまい、それを食べることに。
もったいないお化けが出るのは嫌なので、完食してしまいましたが、
まさに今不機嫌でPCの前に座っています。

でも10分後には笑顔で大声出して、身体動かして仕事しなくちゃ~

そして晩の吹奏楽団の練習までには、こなれていますように♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

今年もあと1ヶ月…

きゃんでぃです

もう12月だというのに、いつまでも暖かいですねぇ。
寒がり&厚着嫌いの私にはありがたいですが

さて、いよいよ倉敷ジャムが近くなってきました。
いつも応援して下さる皆様にはもちろん、
よっさんず初めて~という方にもたくさん聴いて頂ければ嬉しいですね♪
他のバンドも聴いてみたいですが、なにぶんはしごなので時間が無いなぁ。
ワークショップも子供さんが参加して下さるとのこと、
うまく行くようお手伝いができれば~と思います。

欲張りなので、身の程知らずにあれもこれもやりたくなってしまいます。
聴いている人はどんな選曲が楽しいのかな?

来年からも継続できるためには、まず今年の成功が必至です。
楽しいイベントになります様に

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

