

シーズン突入…かな?

きゃんでぃです

先日はお疲れ様でした~
外のイベントらしく、いつもながらに色々ありましたが、
やっぱり楽しかったですね♪
ゆかちゃんのデビューもあったし、良かった良かった

今回はおとなしく、控えめに行こうと思っていたのに、
ハプニングがあったのでちょっとしゃべってしまいました。
でもそれならメンバーや曲の紹介でもしろって?
けどべらべら営業しちゃったおかげで、2,3人声かけてくださいましたよ~
良かったら演奏していただけますか?って。
実現すると、楽しそうで良いですね♪

さてさて、今月からイベント続きます。
9月21日は念願の観光農園、
11月1日は五福座:15周年スペシャル(いつそんなサブタイトルが?!)、
12月20日は倉敷ジャム(これも演奏とは別にイベント頼まれる可能性アリ)…
色々考えたり決めたりする事が山積みですなぁ。
どんな方向性で行きますか~?

年明けたら頑張ってライブハウスでのライブ、やりますか~?
自分で自分の首を絞めています
だって15周年だし。って、いつまでこのネタ使うのかなぁ?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

OYAJI Music Parade♪

きゃんでぃです

いよいよ明日になりましたね~
急に私のわがまま出ることになったイベント、
初めてボーカルも入って、持ち時間30分、どうなることやら。

でも他を目当てに来たお客さんにも、
「お、面白いことやってるな~」「意外とジャズもいいかも」って
思ってもらえたら、よっさんず的にはOKですね

この後は9月の観光農園、11月の五福座、そして12月の倉敷ジャムと、
イベント目白押しですよ~
勢いついて、15周年の今年、楽しい活動ができればと思います♪

あ、リーダー、インタビューよろしくね

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

たまには政治、時事の話

先日 運転中 検門で たまたま助手席シートを倒してベースケースをのせていたところ
案の定 職務質問をうけました。
さて 本日 近所にどこかの総理大臣来るとのことで にぎやかです
空からも警備だそうです
よーし今日は 一番それらしく見えるSWBをケースに入れて歩いてみようか
やっぱ服は黒かなあ~

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

いよいよ8月ですね~

きゃんでぃです

8月になりました~
ということは、オヤジバンドまで約2週間ですよ♪
心配…いや、楽しみですね

さて昨日はお疲れ様でした。
珍しく?リードが不調のわたくしです。
というのも、木管楽器はとかくその日の調子をリードに左右される
(という言い訳を使う)ものなのですが、
私は数年前から人工樹脂のリードを使っている為、
そういうことに悩まされる事が無くきていました。
慣らしもほとんどいらないし、いつでもすぐに同じ調子で吹く事が出来て、
社会人プレーヤーの私にとっては本当に有難いこと。
しかしいくら人工樹脂といえども寿命があり、
先日来だましだまし使っていたのですが、やっぱりダメみたいです。
もう限界なのを痛感して、現在注文している最中です。
オヤジバンドに間に合うのかしらん…?

ところで、当日はやっぱりTシャツに決定ですか~?
ルネスといえどもホールでは演奏しないし、外で暑いし、
ラフな感じで~というのも完全に反対というわけではないのですが、
おそらくそういう格好のバンドが多いのではなかろうかと。
それならあえて上下黒(もちろん半そで)でお難くいってみるのも
いいんじゃないのかなと思ったりして。
ズバリいつもの見掛け倒し作戦

とりあえず、今夜の練習で渋滞に巻き込まれないことを祈るばかりです

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

