スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の練習~音楽って…

きゃんでぃです

今日の練習、お疲れさまでした。
Sweet memories、いい感じだったのでは?
あ、アレンジが良いのであって、演奏はまだまだですが…

さて音楽をやってる人って、どうしてみんな音楽やってるんでしょう?
変な質問ですね。
自分がどうして音楽やってるのかなって、時々思うんです。
楽器を吹くのが好きだから?
皆に聴いてもらいたいから?
人前に立つのが好きだから?
なんだろうって、思うんです。

音楽を仕事にしたいとかは1回も思ったこと無いんですよね。
したとたんに嫌いになっちゃいそうで。
というか、そこまでストイックに音楽やれないと思うし。
昔、ダンスをしていたことがあったのですが、
それこそ毎日毎日、踊り狂ってました。
その時、一緒にやっていた友人は、ダンスを職業にすることを迷いなく選んだのですが、
私には何だかそれが不思議でした。
先生や友人には私の選択の方が不思議だったみたいです…
でも結局その友人はその後、ダンスを続けているとは聞きませんが。

話が逸れましたが、どうして音楽を続けているのかなぁと思います。
楽器を吹いているのは本当に楽しくて、
楽器を買ってからはさらに楽しくて、
皆と曲を仕上げていくのも楽しくて、
本当にずっとずっと続けていきたいな~と思っています。
私は家庭はないから、自分一人の都合をつけるだけで出来るけど、
他のメンバーは家庭や仕事が結構大変だったりしますよね。
日曜日に出て行ったり、晩遅くなったり、出費もあったり…
色々やりくりをしながら、ちょっと気が重くなることもありながら、
やっぱり音楽続けていくんですよね~
その原動力って何なんだろうって思うんです。
私も、仕事が変わることになっても、引っ越すことになっても、
彼氏がいなくなっても、パートナーができたとしても、
ずっとずっと音楽は続けていきたいです。
楽器を吹き続けてたい、バリトンをかついで演奏していたいって思います。

ますます何を書いているのかわからなくなってきましたが、
皆さんは音楽活動って、どういう位置づけなんでしょう?というのを
ちょっと聞いてみたくなって長々と書いてみました!

今回は絵文字もなしで、真面目に書いちゃいました♪
次は演奏している時に考えていることについて、書きたいと思います~
え?こういうブログが続くのかぁ?って?
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

寒いんですけど~

きゃんでぃです

寒がりなのに、厚着嫌いです
え、もうすでに肉襦袢を着てるだろうって?

でも寒いもんは寒いんです~

バレンタインでーのコラボハウスに向けて、
つめていかないといけませんね。
あのイベント、けっこう好きかも
恒例になるといいなぁ、なんて勝手なことを思ったりしていて。

外の不特定多数に向けた、開放的なイベントも好きですが、
こじんまりしたああいう企画も楽しいです。
しかもスタッフの皆さんのあたたかさと手作り感がステキ♪
楽しい演奏が出来ると良いですね~

Star Dust、難しいけどいい曲ですね。
今年はスローにチャレンジと言っていたし、
始めからぐだぐだになってしまう危険もありますが…

明日の練習はまた録音して、自分の音を聴いてみようと思います。
おそろしや

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

明けましておめでとうございます♪

きゃんでぃです

お正月休みは実家帰ったり、お墓参りに行ったりして、
あんまりのんびりもできませんでした~
でもそれはそれで良かったかな。

久しぶりに今日は練習です♪
ほぼ2週間ぶりで楽器吹くかな…
嬉しくもあり、心配でもあり。
でも今年はさらに楽しくできるように、がんばろうと思います

で、今夜は何やるのかな?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

あけました

クリフォードです。

おけましておめでとうございます。

ことしもなにとぞ,よっさんずをご贔屓に,よろしくお願いいたします。

・・・たくさんの読者が見てくれていると信じて・・・

今年は体力づくりをといっていた矢先に,大晦日にまた腰をやっちまいました。
情けない話ですが,最後の厄を落としていったと信じて,これからきばりまっせ。

まあ,正月休みはぼちぼちとのんびりしてから
そんなこといっていると結局何もしないんじゃないという声が聞こえそうですが・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。