

今年最後の演奏♪

きゃんでぃです

日曜日はお疲れ様でした~
でも楽しかったですね!
楽天家の私は、終わったらいつも楽しかったと思うのです♪
まぁ、いろいろあったことは置いておいて…

お弁当

ホテルの営業って、けっこう好き

何故って・・・
お弁当
これがあるから

来年もどこかで演奏できるかなぁ?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ことしもあとわずか

クリフォードです。

今年もあと残り1週間になりました。
ことしもいろいろありましたが,五福座も楽しくできたと思うし,ほかのイベント出演ではトラブルも結構あったけど・・・
21日には今年最後のホテルグランヴィアでのディナーショー?も無事終了したし。
その模様はキャンディーからも投稿があるかな。

でも,個人的にはこの1年,進歩がないどころか,後退していることをつくづく感じる年でした。
特に音がきちっと出ていないし,もつれるし,全然イメージどおりにいかないというか・・・
少々焦り気味です。
まあ,要するに練習不足なんですが,年のせいもあるのかなあ。最近腰がめっきり弱くなったし。

ぼやいててもしょうがないので,来年こそは少しでも進歩できるようにがんばらねば。

ブログを見ている方みなさまがた,よいお年を

そういえば,温泉ツアーはどうなったのかなあ。

昨日はすみませんでした!

きゃんでぃです

昨夜は年内最後のハルヤ、しかも本番直前で貴重な練習時間だったのに
申し訳ありませんでした!
実は某大学の演奏会に行っておりました。
前々から誘われていて、しかもフランスから高名な演奏家が来られるという事で、
そちらを優先してしまいました、本当にごめんなさい!

さて、いよいよ明日は本当に今年最後の演奏ですね~
でも懇親会ってけっこう好きだったりします。
誰も聴いていないかもしれないけど、そんな中でリズムとってくれている人が居たり、
あとで「良かったよ~」とか声かけてくださる人があったり、美味しいもの食べられたり

あ、でも明日は忘年会かぁ
もしかしてまた控え室に「余興控室」とか書かれてる?
じゃあ逆に弾けちゃっても大丈夫かなぁ?

私も飲める態勢で行こうかと思っていたけど、
実は朝から吹奏楽のイベントで、昼は牡蠣パーティー。
晩まで飲んでいたら死んでしまいそうなので、止めておきます。

今年も楽しく締めくくれますように♪
会場で仕事絡みの知り合いに会う可能性が高いのだけが気がかり…

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

寒いです♪

きゃんでぃです

急に寒くなりましたね~
体調崩されていないですか?
私は腰痛は改善しましたよ
お風呂でよ~く温まってお風呂上りに湿布貼ったのと
ストレッチと筋トレのおかげかな。
腰痛めちゃうと楽器も運べやしませんから~
パーティーの演奏では座って吹くことにならなくて良かった!

そうそう、インフルエンザの予防接種、済ませましたか?
してもかからないという保証はありませんが、
かかっても比較的軽くて済むはずですよ~

しかし今年ももう終わりですね。
少し前にも(もう本番が無いと思って)今年の活動を振り返ってみましたが、
それなりに充実していたように思います。
個人的にですが、バリトンに移ってどうなるかと思っていたのですが、
それはそれでまとまってきたような。
レパートリーもだいぶ増えてきましたもんね。

さぁ、いよいよ来年は15周年ですね。
会場もさることながら、企画や曲も練っていかないといけませんね。
でもそんな工程が楽しかったりして。
こんなに長く続けられるとは、続けさせていただけるとは思ってもいませんでした。
今はここが無ければ私の音楽活動は成り立ちません。
皆様、どうぞ末永くよろしくお願いしますね

でも15周年、まずは金策からかなぁ

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

