

Cliffordです。

五福座まであと1ヶ月足らず。
腰すえてがんばりましょう。

音楽とは関係ないけど,先日ソフトバンクの王監督引退が報道されてましたね。私はソフトバンクのファンではないし,阪神の隠れファンだけど,やはり王さんは別格ですね。
ON時代といわれ,世界の王と呼ばれ実績もすごいのですが,一番大きいのがその人柄でしょうね。
最近の特に記憶に残ることといえば,WBCでの監督で世界一になったときでしょう。あの時はイチローが選手を引っ張っていったことも大きいけど,王監督の人柄とカリスマ性でみんなが一丸となっているのを感じました。
弱小だったホークスを常勝軍団に育て,福岡の人たちの大切な球団になったのも王監督の人柄と情熱だったんでしょうね。

私のステージネームにしているクリフォード・ブラウンは若くして事故死してしまいましたが,その音楽性だけでなく,人柄からみんなに親しまれていたそうです。だからこそ,I Remember Cliffordという曲も作られたんだと思います。クリフォード・ブラウンの出すトランペットの音色はとても暖かいです。やはりその人の音が出るのだと思います。

さて,私の音はどんな音なんでしょうね。ひねくれた音だと思いますが。

人をひきつける音楽をするには,技術だけでなく,自分自身も磨かないといけませんね。
反省・・・


面白いでしょ?

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%93%F1%81Z%81Z%94%AA%94N%8F%5C%88%EA%8C%8E%93%F1%93%FA%81A%0D%0A%82%A0%82%C8%82%BD%82%CD%8C%DC%95%9F%8D%C0%82%C5%96%DA%8C%82%82%B7%82%E9%81I%0D%0A%0D%0A%90V%90%B6%81A%82%E6%82%C1%82%B3%82%F1%82%B8%81%F4

きゃんでぃでした

直接とべないから張り付けないといけないけどやってみてくださいな~
え、しょうもないって言わないで

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

昨日の練習♪

きゃんでぃです

昨日は五福座の曲がなんとなく決まりましたね~
おまけに来年の曲目まで決まっちゃって、さすがリーダー
温泉で合宿必至です♪

Sentimental Journey、ぐだぐだで申し訳ありません

そろそろパンフなんかを作成し始めたいと思うのですが、
今回のテーマは何で行きますか~?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

真夏の夜のジャズ

SN360322.jpg

8/30(土)柳川交差点にちょろっと行ってきました!(見る側ですけど)
手作り感があって、とてもよい雰囲気でしたよ♪
