

路上セッション

きゃんでぃです。

週末に帰省した際に
久しぶりにハーバーランドに行ってみました。

するとジャズが聞こえてくるではありませんか。

こんなイベントをやっていました。

どうもホストバンドが居て、
後はボーカルや管楽器の人が
入れ替わりながら演奏していました。

中でも面白かったのは
小3の男の子のポケットトランペットでの
Bye bye blackbird!

なかなか良い味わいの音で、
可愛さと相まって拍手喝采でした!

いつか、ハーバーランドで演奏してみたいなと、
また新たな目標を持ってしまったのでした(o^-^o)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ジャズイン西川、無事に終了しました‼

きゃんでぃです。

お天気がかなり心配でしたが、
とりあえず降られることなく終了しました!

♪Bolivia
♪Desert Moonlight
♪Song for my father
♪Sweet love of mine

選曲がマニアックではと思いましたが、
かぶらなくてかえって良かったかもしれません。

次のイベントはまだ決定していませんが、
これから曲作りに専念したいと思います。

やはり外のイベントは良いですね☀

雨女のワタシとしては
当日までかなり気がかりではありますが😅

相変わらず誰も投稿しないなあ

くりふぉーどです。

4日土曜日はいい天気だし,特に用事もなかったので,久しぶりにちょっとだけバイクで県北周りを,ガソリンの無駄遣いしました。

緑がまぶしい感じで,空気もからっとしているから,とても気持ちよかったですね。

気候がよかったから,結構他に多くのバイクが走っているのを見ましたが,みんな大きな,いいバイクに乗っているねえ。私はもう12年過ぎたバンディット250ですが,まだまだよく走りまっせ。

そこで,久しぶりの体験をしました。
すれ違ったライダーと何年かぶりにピースサインを交わしました。

バイクに乗らない人はわからないかもしれないけど,昔はツーリングをしていると,すれ違いざまによくピースサインを交わしてました。ほんの一瞬の出来事だけど,これが結構楽しかった。
でも,いつの間にかこういうことをしなくなったなあ。
バイクが売れなくなってからかなあ。さびしい限りです。
でも今回久しぶりにピースサインをしてくれた人がいて,とっさに返しました。なんか気持ちよかったなあ。

今度はゆっくりと,少し遠くまで行きたいなあ。

倉敷ジャズストリート、大盛況!?

きゃんでぃです

この間の土曜日は倉敷ジャズストリートにお越しいただき、
ありがとうございました。

前回の日記でも書いたように、
倉敷の老舗ライブハウスであるアヴェニューでトリをつとめるという、
バンド最大の危機?に見舞われましたが、
ものすごくたくさんのお客さんに聴いて頂き、
本当に感謝&感動です。

客席との距離が近い事もあり、
皆さんの温かい視線を受けながらの演奏は
緊張しましたがとても楽しいひと時でした~

もしもまた来年出る事になったら、
次はどこで吹かせて頂けるでしょうか…?

新しい方との出会いが楽しみです♪

さて、今回はミスをしないようにと思っていたのですが、
やっぱりやらかしちゃいました。
今年最後の本番はまだこれからだったんですね~

11月14日(日)、なんと朝9時台に演奏します!
御津の獅子舞フェスタのイベントです。
無事に起きて、たどり着けるかしらん?

さぁ、今度こそ今年最後の演奏ですよ~

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

最初で最後のアヴェニューかも…?!

きゃんでぃです

いよいよ明日はバンド今年最後?の本番、
倉敷ジャズストリートですね~

なんとアヴェニューでトリとは、
どう間違っても二度とないシチュエーション!
かなり気後れしますが、せっかくなので楽しんじゃいましょう♪

とりあえず昼過ぎまで仕事してからとんでいくのですが、
道が混んでたりしないか、事故ったりしないか、
忘れ物しないか(楽器とか)、無事にたどり着けるのか、
本当に心配です…

あとは初っ端でMC、忘れちゃわないかだな~

皆様、よろしくお願いします!

明日はおすましで行きますよん

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

